INERTIA(イナーシャ)さん 平成24年度2種冷凍機械責任者

メールをいただきました。



24年度 2種冷凍機械

電気とボイラーの免許取得済み、次は冷凍機械の免許と思い検索したら2種冷凍機械の講習会の日程が近かったので申込む。

講習会は、ただテキストを読んで行くだけで眠くなるのを我慢するのが大変でした。

講習終了の検定試験には、これでは絶対合格できないと思い
もう免許を取るのは無理かと半分諦めかけていましたが

しかし、EchoLand様の支援サイトで勉強したら水が砂に染込むように頭に入るので講習終了検定試験合格することが出来き、「学識」と「保安管理」の国家試験免除を獲得

「法規」の国家試験も
   11月12日の問題解答をHPで見て自己採点したら全問正解\(~o~)/

勉強は、EchoLand様の支援サイトの個別問題だけを試験の2週間前から2時間程度
覚えなくては成らない解説をノートに書き写し、試験の2日前から毎日個別問題を全問題を遣り問題を間違ったらノートにチェック、試験直前にチェックした所に目を通した。

試験会場は、沖縄国際大学
 高圧ガスだけではなく、行政書士、留学選考会等の試験会場でいろんな人で溢れてた。

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験