驟雨さん 平成14年度 第3種冷凍機械責任者

受験地:東京
結果:合格
勉強期間:1年と3日

 過去に1度、2冷を受験して不合格。今年はランクを落として3冷受験して合格した。

 試験の1週間前まで試験があることを忘れていた。職場同僚にいわれて気づいたが、すぐにはやる気がおきず、やりはじめたのは3日前。法規だけは何とか勉強できたが、保安管理まで手が回らなかった。

 1年前に2冷を勉強していたはずだが、1年もたてば忘却の彼方であった。とりあえず受験するだけしようと試験会場に行く途中、まだ試験時間まで1時間以上もあったため、会場近くのドトールコーヒーに入店したのが合格出来た理由。

 というのは2人組の3冷を受けると思われるおじさんたちが、お互いに試験にでそうな問題を出し合っていたのを横で聞ききながらコーヒーを飲んだ。そうして保安管理の試験を受験すると、驚いたことに先ほどまで聞いていた問題の中から10問近くにたような問題がでて、なんのためらいもなく10問正解することができた。あとの問題は全て同じ番号を書いて試験を終了させた。以上が合格体験記です。

 ラッキーだったのでしょうか?

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)